婚約指輪を自慢する友人

今度結婚することになっている友人が、婚約指輪の自慢をし始めました。

結婚するのは友人として嬉しいし、結婚式も楽しみですが、これみよがしに自慢されるとこちらとしても腹がたって仕方なくなります。

だってわたしは、まだ三十代前半ですが、独身です。

彼氏も特にいません。

もうちょっと気を遣ってくれてもいいのにと思います。

こちらとしても友人だから怒ることもなく、その指輪かわいいねとか、うらやましいわとか、友人の喜ぶような言葉を発するしかありません。

会社でも手当たり次第に、自慢しているのだろうか。

彼女の会社ではお局様みたいな存在はいないのだろうか。

その人に目をつけられて、いじめられたりしないかと心配になってきます。

婚約指輪とは、そんなに四六時中つけているものなのでしょうか。

わたしは経験がないので分かりません。

イメージ的には、タンスの奥に大切にしまっておくものだと思っていました。

もしかしたら、指輪を男性からもらったことがないのでそう考えているだけなのでしょうか、分かりません。

友人に聞くと、彼から、何があっても絶対にはずさないように、と言われたそうです。

だから入浴中もはずさないそうです。

なんだかうらやましくなってきました。
◆関連サイト:婚約指輪は結婚後いつ付ける?妻たちのエンゲージリング活用法│結婚塾

この記事は未分類に投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。